運営サイトの記事がAll Aboutに掲載!


運営サイトの記事がAll Aboutに掲載!

運営するブログやサイトが多くなると、ナチュラルリンクのチェックも怠ってしまう…。ですので1年5ケ月ほど全く気付かなかったのですが、つい先日All Aboutからのアクセス流入があったことを知った。
All Aboutロゴ
名前だけではピンとこない人もいるかもしれないが、All AboutはYahoo!が大株主であり、すなわちYahoo!関連会社とも言える存在であり、Yahoo!をよく利用する方は知っているかな?

話はそれましたが、もしやと思い調べてみると…はる蔵が運営するサイトの記事が掲載されておりました。

掲載元は保育士になったら着てみたいエプロンをチェック!という記事です。
29
掲載日:2014年06月30日

残念ながら掲載されたのはその記事の2ページ目ですので、流入数は微妙ですが…。

ちなみに掲載された、はる蔵の記事は「男性保育士のエプロン事情」です。ありがたいことにTOPページへのリンクもはっていただきました。

SEOの話をすればリンクはCGIでリダイレクトしており、直リンクではないため被リンクとしては扱われません。欲を言えば直リンクが…。

All Aboutは一般的なライターではなく、その道のプロ・その道に精通した専門家によって書かれる記事からのリンク掲載なので、アクセス数うんぬんよりも栄誉なことに誇らしくなります。

とは言え、誇らしさの反面、実は少し気まずさもあります。それは「経験豊富な男性保育士さんからの情報発信は、ありがたいですね。」とまで書かれてしまっているのですけど、全然経験豊富じゃないんです…。
そんなこともあり少しだけ後ろめたさもありますが、そう受け取っていただけたのは光栄なこととして受け止めます。

これまでもYahoo!ニュースに掲載されたり、その他もろもろと影響力のあるサイトに拾っていただきましたが、やはり成果報酬以上にモチベーションに繋がります。

コンテンツはあくまでも訪問者のためであり、メディア掲載のためではないのですが、これからもメディア掲載・紹介されるようなコンテンツを目指して作っていきたいと思います。

このサイトの詳細は保育士 for men 運営サイトの紹介記事をご覧ください。

スポンサーリンク

コメント

サブコンテンツ

ページの先頭へ戻る