カエルのイラスト2種類+ミニカエルアイコン


カエルのイラスト2種類+ミニカエルアイコン

カエルは季節問わず人気な生き物キャラなんですが、梅雨時期になると更に活躍するカエルのイラストを作成しました。
はる蔵が保育士だった頃には、梅雨時期のおたよりに必ずと言っていいほどカエルのイラストを挿入しておりました。保育士等の先生方やいろんな方々に様々な用途でこのイラストがお役に立てれば幸いです。

カエルの顔
カエルの顔
サイズは【横】887px【縦】663pxです。

顔だけなので、アイコンなどにも使えると思います。

カエルの手持ち葉っぱ傘
カエルの手持ち葉っぱ傘
サイズは【横】1257px【縦】1057pxです。

ポーズ的に雨でも気合い十分な姿になりました。雨でも「出かけようぜ」と誘っているかのようにも見えます。

使用例「カエルの手持ち葉っぱ傘に文字入れ」
カエルの手持ち葉っぱ傘「いざ出陣!」
サイズは【横】1257px【縦】1057pxです。

使用例のように葉っぱ傘の中に文字を入れたりして素材を加工して使ってみてください。もちろん使用例の素材をそのままお使いいただいてもかまいません。

おまけ「カエルのミニアイコン」

過去に作ってそのまま放置だったカエルのミニアイコン素材をPCから発見。
2007年に作成した素材でして、かれこれ8年間未発表のままでした(笑)

カエルのミニアイコン右向き
サイズは【横】70px【縦】78pxです。右向きバージョン。

カエルのミニアイコン左向き
サイズは【横】70px【縦】78pxです。左向きバージョン。

未熟なのにドット絵で作ったものですので、ブサイクかつ歪な感じがしますが、これはこれで面白い仕上がりになっています。

追記

カエルの関連イラストと言うことで、おたまじゃくしのイラストも作ってみました。DLは以下で。
おたまじゃくしのイラスト3種類
おたまじゃくしの三兄弟(3種類)です。

スポンサーリンク

コメント

サブコンテンツ

ページの先頭へ戻る