転売・せどりの強い味方「物販アシスト」のサービス


転売・せどりの強い味方「物販アシスト」のサービス

※【追記】物販アシストはサービスを終了したようです。今現在はご利用いただけません。

友人が物販関連サービスをはじめて、そのお手伝いとしてLP(リスティングページ)の作成に携わりました。
※基本的にはホームページ作成業務は行ってはいません。

「物販アシスト」というサービス名称のLPを作成。
物販アシストLPスクリーンショット

この物販アシストを運営する友人はプロの転売屋でもあります。
はる蔵が自己紹介するってのもなんなので、とりあえず転売・せどりに関する彼のブログをご覧ください。

ブログ:グローバルマルチせどり(GMS)

そんな彼が運営するサービスなので、転売・せどりのこともよく分かっています。

で、その物販関連サービスって「なんぞや?」ですよね。
簡単に言うと転売・せどり等に役立つ代行サービスです。

具体的に言うと、転売屋さんやせどらーと呼ばれる方の業務を軽減させ、回転率を高めることができるサービスという感じでしょうか。
詳しいことは専門外なんでよく分からないところはありますが、ようするに、そのサービスを使えば、メイン業務に集中できるってことでしょう。

メイン業務に集中できる、転売・せどりアシストサービス

誰でもできると言ったら失礼ですけど、梱包やら発送などは、転売屋さんやせどらーの方本人があえてやる必要はないですよね。
素人的な考えなんですが、買いつけとかリサーチとかそういったメインの業務に集中できる方が回転率も上がって利益も上がることでしょう。

寿司職人がお皿を洗う時間があれば、それはパートさんに任せて、自分は握る。
そしてお客様の待ち時間を短縮させ、回転率を上げる。待ち時間が長かったら、見込み客も離脱させるおそれもありますし。

そんな感じで、もし自分が転売屋やせどらーならば、当然外部委託したいと思うような代行サービスでございます。
もちろんお金はかかりますが、その作業を自分がしない分、回転率高めて、利益率を増やした方が賢い。

専業でやっている人はもちろん、副業でやっている人も注目のサービスかなと思います。
副業だからこそ時間がない。だからこそそういったサービスで時間をお金で買うべきだと思うのです。

はる蔵は全く違う業種で働く人間ではございますが、時間をお金で買う、それは同じです。スピードが大事なのはどの業種でも同じこと。

物販アシストさんの利益が薄すぎて逆に心配になるくらい安い!

で、スピードが大事って言ってもそのサービスの値段が高かったら、いくら回転率を高めても薄利益になってしまいますよね。
でも物販アシストは業界の中でもかなり価格が安い分類に属するんじゃないかなと思います。

こんな値段でこんな作業をしてくれるの?と逆に物販アシストの利益を心配してしまうくらい。

一例になりますが、値段・防犯シール剥がしが強固な場合、その代金はたったの50円です。
なかなかキレイに剥がせず、ドライヤーやセロハンテープなどを使い10分くらいかけてシール等を剥がした経験もありますが、もしそれを6商品剥がすとしたら、物販アシストさんは60分で自給300円の儲けです。これって赤字レベルではないでしょうか。

シールの剥がす時間は慣れとか、専用のスプレーとか使うなどによってそれにかかる時間は変わってくるでしょうけど、それでもお安いと思います。
特にそういうのが苦手な人ならば、経験豊富な手慣れた方にやってもらうのがベスト。時間がもったいない。それに不器用でシール剥がしでボロボロ…と商品をダメにしたら元も子もないですよね。

あとがき

昨日友人と飲みに行き、その際にいろいろ話を聞いたのですが、立ち上げ開始早々にサービス利用者も増えてきているそうで、はる蔵も嬉しい気持ちになります。
このまま調子よく利用者が増えたら、新規の方の制限がかかってしまうかもしれませんので、お早めにご利用してみてくださいね。

同じビジネスマンとして頑張っている姿は刺激になります。俺もガンガン頑張ろうと思います。

スポンサーリンク

コメント

サブコンテンツ

ページの先頭へ戻る