宅麺.comで取り寄せた松福のうまいラーメン(豚骨醤油)を食す【レビュー】


宅麺.comで取り寄せた松福のうまいラーメン(豚骨醤油)を食す【レビュー】

静岡県内で豚骨醤油が食べられるお店は、数えきれないほどありますが、その中で一番有名なお店は松福(しょうふく)でしょうか?

はる蔵的には豚骨醤油味のうまいラーメンに半チャーハンという組み合わせ注文が最強だと思ってます。
松福の豚骨醤油(うまいラーメン)

松福の半チャーハン
松福は静岡県内で最も知名度が高いラーメン屋です。少なかれ東部地域のラーメン好きならばおそらく知らない人はいないんじゃないでしょうか。

ほぼ毎年これ(以下)ですからね。
スクリーンショット
画像:Yahoo!ラーメン特集 静岡県ランキング

何年も松福さんが上位に君臨しているため、このランキングって不動なの?って疑ってしまうくらいです。
もちろん、不正ではなく本当においしいラーメン店。はる蔵も大好きで、最低でも2週間に一度は無性に食べたくなるくらい。

と、言うことで松福のうまいラーメンを食べに行きたいのですが…

  • 家から遠い
  • いつも混んでいる・行列嫌だ

それだけで意気消沈することも多々あります。

しかし、そんな自分にピッタリな宅配サービスを発見しちゃいました。それは宅麺.comという通販サイトで、有名店のガチなラーメンがお取り寄せできるサービスです!

【公式】宅麺.com
宅麺.comスクリーンショット

先ほどあえてガチなラーメンと言ったのですが、その理由は以下。

宅麺で売られている商品は、最大限「お店のそのままの一杯」に近い商品であることをお約束します。

残念ながら、野菜類や卵は冷凍した場合大きく風味が変化してしまうため、お店そのままの味の再現は難しいですが、具材などのトッピングはお店の一杯に忠実にご用意させて頂きます。すべてを店舗で出されている一杯と同じスープ・麺・具材を冷凍しており、店主さんに「監修されただけ」の商品を販売することはありません。

引用:宅麺.com

わが人生、何度も監修製品に騙され続けてきましたが、これはかなり期待できそう。お店の味そのものを冷凍しているんですからね。
ちなみに松福のうまいラーメンだけでなく、様々な有名店のラーメンが宅麺.comで注文できちゃいますよ!

ってことで、さっそく会員登録して取り寄せてみました。

冷凍されたうまいラーメンが到着!商品内容は?

人気店のラーメンが冷凍便で我が家までやってきました。注文から1日で到着しましたよ。
商品
3食分購入したのですが、しっかりと1食ずつ丁寧に袋分けされていました。

1食分の中身はこんな感じです。
1食分の中身
ノリ3枚・中華麺(太麺)・パウチ袋(チャーシュー入りスープ)が入っています。

以下の半熟煮たまごはスーパーで購入してきたものですが、お好みの具材をトッピングしてみてもいいと思います。
半熟煮たまご
もちろん手作りしてもOK。調理手順などが書かれた用紙に味玉の作り方などが書かれていたので、それを参考にするのもいいですね。

調理手順

基本的には調理手順も簡単でカップラーメンとかレトルトカレーレベルのことしかする必要はないです。

  1. 【鍋1】熱湯の中にパウチを入れて解凍・温め(15分)
  2. 【鍋2】麺を茹でる(3分30秒程度)
  3. スープと麺と具材を鉢(器)に移して完成

簡単だけど地味に時間がかかるのがアレでしたが、お店に行かず・並ばずに食べられると思えば、そんなこと全く問題ありませんね。

本当は家系の豚骨醤油ラーメンには欠かせないほうれん草やキャベツも自前で用意しておいたのですが、トッピングし忘れてしましました。ネギも自前で用意しましたが、それは忘れることなく入れました。

実食レビュー

松福(宅麺)のうまいラーメン
写真:1杯1人前


まず最初に届いた麺の量をみて、めちゃ少ないと感じましたが、太麺ですし具材も多めに入れれば、ほどほど満腹感は得られると思います。
宅麺.comのレビューで少ないと書かれていたので3食分購入しましたが、言うほどそこまで少なくもないと思いますよ。個人的には一般的な普通量だと思いますけどね。


こってりスープな麺には太麺が合います。
麺は多加水麺でモッチリ弾力のちぢれ麺。ツルツル感もいい感じです。

スープ
言葉は悪いのですが、もしも騙されたらボロクソに書いてやるって思ってましたが、良い意味で予想を裏切りましたよ。想像以上にお店のままの味でした。
一度冷凍したものなのに、ガッツリうま味が溶け込んだ濃厚な豚骨醤油のスープでまさしく醤油豚骨、松福の味って思えました。ただ、お店の味よりもややこってりぎっとり感が強めだったように感じました。

具材
スープ中に一緒に入って凍っていたチャーシューなだけあって、やはり劣ります。お店の味とは到底言えませんが、それは許容範囲内です。
ノリも少し薄い感じがしましたが、それでもしっかり磯の味わいのあるノリでおいしかった。

総評

当然お店で食べるできたてホヤホヤな味には劣るけど、お店に行かなくても自宅でこれだけ本物の味を堪能できるならコレ確実にありですよ。お店に行くのも億劫になってしまうおそれあります。それでもやはりお店でチャーハンとうまいラーメンを一緒に食べたいですけどね。

とりあえず実際に食べてみてこれだけは言えますが、リピ確定ですよ。冷凍庫に常備させておこうと思ってます。
夜中にお腹が減って急にラーメンが食べたくなっても、家で本格的なラーメンが楽しめるって最高ですよね。カップラーメンの良さもありますが、やはりガチなラーメンには敵いません。

なかなかお店に行けないお忙しい人も、宅麺.comを利用すればいつでも好きな時に食べられますね。
また今度、松福以外のお店のラーメンも注文してみようと思ってます。

皆様も是非騙されたと思って一度食べてみてください!

公式サイト:宅麺.com

スポンサーリンク

コメント

サブコンテンツ

ページの先頭へ戻る