複数アカウントについてi-mobileに問い合わせてみた


複数アカウントについてi-mobileに問い合わせてみた

以前Amazonアソシエイトの複数アカウント取得はできなかったという記事を書きましたが、理由はさておき今度はi-mobile(アイモバイル)のアカウントをもう1つ取得したくなってしまった。そして複数アカウントについてググってみたものの一切情報がなかったので問い合わせてみました。

質問内容

アイモバイルのアカウントをすでに取得しているのですが、諸事情によりもう1つアカウントを作成したいと考えております。
そこで個人情報(名前・住所)などの同一情報で登録し複数アカウント作成は許可されるでしょうか?
なお報酬の振り込み先やメールアドレス・パスワードは既存のアカウントとは別にするつもりです。

返答内容

お問い合わせの件に関しまして、同じ名前での複数アカウント登録は禁止させていただいております。ご了承くださいませ。

禁止だと言うことは分かったのであきらめましたが、「同じ名前での」ってところが気になります。もしかしたら法人と個人なら問題なしって意味なのかな?
たしかGoogle AdSenseも個人アカウントを取得していたとしても法人(ビジネスアカウント)で申請すればアカウントを取得できますよね。

NAVERまとめのように複数アカウントを許可してくれるところはやはり少ないですね…。

スポンサーリンク

コメント

サブコンテンツ

ページの先頭へ戻る